■第二話<物語る骸>
 -1-


「・・・かすかに呪力が残っていやがる。
朝食抜きで飛んできて正解だったな。」
現在時刻はAM6:00。
冷える冬の晴れた朝、日は辺りを照らし始め
一日の始まりを告げようとしている。
その中で、公園に横たわる犬の死骸を
4人の男が囲んでいた。

「現場と、その周囲の写真は撮影しました。」
青い帽子を被った男が30前後と思われる、ボサボサで前髪を上げた銀髪の男に話しかける。
「よし、じゃあ車に積み込んでくれ。」
犬のそばで屈みながら様子を見ていたその男は
ゆっくりと立ち上がり、帽子の男に次の指示を与える。
「いいのですか?まだ現場検証はやり切れていませんが。」
帽子の男にとってはその行動は肯けないもので
疑問を銀髪の男に投げかける。
「ああ、かまわないさ。それにさっきから通勤やら、散歩やらで
人通りが増えてきた。これを見せびらかす方が良くないからな。」
「分かりました。」
帽子の男も納得したようで、車をここまで乗り入れる準備を始めた。

「何かめぼしい物は見つかったか?」
銀髪の男が他の男たちに問いかける。
「何らかの破片などはいくつか回収しましたが、驚くべきものはありませんね・・・。」
「散らばっている血痕のサンプルは全て採取しました。」
それぞれ自分の成果を報告する男たち。
「そうか・・・。」
予想通りといった表情で銀髪の男が応答をすると、横目で再び犬の死骸を見る。
どうやら彼がこの場を取り仕切っているようだ。

「とりあえずこいつさえ持ち帰れば、何かしら分かるだろう。
・・・ただ、気になることはあるが。」
その時、銀髪の男は何かを考えている様子だった。



次へ▼
戻る
TOPへ
inserted by FC2 system